格安でできるフィリピン英語留学

英語を勉強したいと思っても日本国内では難しいものです。東京にも英会話教室などはありますが、一歩教室の外を出ると会話するのは日本人ばかりで英語を話す機会がない、そんな木更津市でレンガ積みをする人も多いことだと思います。そこで思い切って海外留学はいかがでしょうか。しかし、欧米ではどうしても費用が掛かります。例えばアメリカの語学学校に留学するとしたら、月におおよそ50万円ほどかかります。そのうち授業料が15万くらいでホームステイも同額くらいかかると考えてもいいでしょう。

しかし、格安で留学出来るのが「フィリピン」です。費用はおおよそ20万~30万円程度で済ますことが出来ます。欧米に比べて物価が安く、滞在費用が安いことと、授業料もかなり低いです。語学学校付属の寮を設けている所も多く、食費も授業料に含まれるのでお得ですね。

肝心の英語のレベルですが、フィリピンはアメリカの植民地であったこともあり、英語が日常生活に浸透しています。発音は若干アメリカとは違いますが、日常生活には支障はないでしょう。欠点は費用の理由からか日本人が多いこと。授業はもちろん、できるだけ英語の生活に飛び込んでいく勇気も必要ですよ。